2月
17

写真をチラリとチラ見せ、70年代って何だ?

稲毛のロックバー「Full House」の45周年記念ブック制作プロジェクト。

あと1週間ほどでクラウドファンディングがスタートします!

 

_B1A6778

 

Full Houseの魅力と、マスターのアルバムに収蔵されている70年代の写真の魅力を、クラウドファンディングの際にちゃんとみなさんに伝わってほしいと思い、Full Houseにて数枚の写真を複写してきました。

 





74年生まれの僕がまだ生まれていなかった頃のモノクロ写真は、40年以上の時を経てなんとも言えない怪しげな魅力を湛えています。

やっぱり写真てその時代の空気とか体温を残すんですよ。

もしかしたら今日撮影した写真も、40年経ったら思いもよらない力が宿っているかもしれないってことですよね。

そして今日には生まれてもいなかった次の次ぐらいの世代の人たちが見たときに、この時代の空気とかをそこに見いだすかもしれません。

ほんとに、写真はちゃんと保存しておくべきなんです。

_B1A6777

 

話は脱線しましたが、Full Houseで複写させてもらった数枚を、クラウドファンディングに先行してチラ見せしてしまいます。

70年代を体験した世代には懐かしく、体験していない世代には新鮮に感じられるんじゃないでしょうか?

上の写真の車はマスターの当時の愛車なんですが、かっこよすぎる!

ボディのこの曲線、なんで今の車にはないんでしょうか?

ちなみに千葉から京都に爆走した途中のカットだそうです。

 

これからもまだまだ良い写真が登場しますのでお楽しみに!!

 

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on Pinterest

石川拓也 写真家 2016年8月より高知県土佐町に在住。土佐町のウェブサイト「とさちょうものがたり」編集長。https://tosacho.com/

Loading Facebook Comments ...

コメントはここから