1月
05

Full House 45周年写真集プロジェクト

 

537385_499839993394213_765046925_n

由布岳

 

あけましておめでとうございます。

なんだかんだと今日もまだ湯布院にいます。

ここには雪の由布岳を撮影するつもりで来たのですが、今冬は湯布院は雪降らず。

ちょうど1年前に登った時は見事な銀世界を見せてくれたのですが、こればかりは自然のことなのでしかたない。

 

由布岳の銀世界 2015

 

 

 

 

 

年末年始にかけては、大分にいながら千葉・稲毛のロック・バー写真集制作のための連絡・打合せなどをネット経由で頻繁に行っていました。

今更なことをこれから言いますが、「すごい時代になったな〜」と40代に入ったおっさんは思っています。

ここでもなんども書きましたが、フルハウスという稲毛のロック・バーは45年続いているロック・バー界の大老舗。

マスターの高山さんはロック・バーという場から世の中を見続けて今年で45年目。

この経験を踏まえて高山さんをロック・バー界のゴッド・ファーザーと呼ぶ人はたくさんいます。

高山さんがロック・バーを始めたのは1971年。同時期に創業し、現在でも営業しているロック・バーは東京を中心にいくつかありますが、同じマスターがずーーっとやり続けているお店はここだけです。

その高山さんの特異な視点と経験を、一冊の写真集にまとめたいと地元の有志が集まったのが今回のプロジェクトです。

マスターの紹介やプロジェクトメンバーの紹介も改めてやりたいと思っていますが、そういったことに先立って、先日プロジェクトのFacebookページを作りました。

 

Full House 45周年写真集プロジェクト Facebookページ

https://www.facebook.com/rockbar45th/

 

プロジェクトの進行情報は全てここのページに集約されていく予定です。

予算が確定するのは2月の頭から始まるクラウドファンディングにかかっていますので、この写真集の成立には皆さまのご協力が必要不可欠です。

面白いと思っていただけたらぜひページに「いいね!」をよろしくお願いします。

 

Share on FacebookTweet about this on TwitterShare on Google+Share on TumblrPin on Pinterest

石川拓也 写真家 2016年8月より高知県土佐町に在住。土佐町のウェブサイト「とさちょうものがたり」編集長。https://tosacho.com/

Loading Facebook Comments ...

コメントはここから